IMG_6321
IMG_6322
IMG_6323
IMG_6324

よってヘアカット代$0

一歩踏み出すまでに時間がかかったけど、
YouTubeでセルフカット動画を見まくり自信をつけ(笑)
今は自分でヘアカット。



こっちに住む日本人の方々は
日本人の美容師さんにヘアカットしてもらいたいという方が多いみたいです。(※オカチャン情報)
NZのヘアサロンだと日本人の髪はカットしずらいとか染まりにくいとかあるらしい🙄(※オカチャン情報)

だからワーホリなどで技術のある日本人美容師さんがたまたま来ると結構人気だったりします👍✨(※オカチャン情報)
みんな求めている!!と思う!!(※オカチャン情報)

あとは日本に帰った時に切ってもらうとか、
こっちで働いてる日本人美容師さんに切ってもらうとか
日本人とか気にせず普通に切ってもらってるとか聞きます。
(※オカチャン情報)


てな訳で節約の為に挑戦したヘアカット。
仕上がりにムラはあるけどまあいいかーって感じで
楽に生きてます👍👍👍👍