IMG_5478
IMG_5479
IMG_5480

キンディ、小学校ともにモーニングティータイムがあるので、お弁当と別にオヤツも持たせます。


小学校は指定のカバンとか無い。
そして時間割とか何の授業してるのとか親は細かく知らない。笑

入学のときに指定の文房具を一式買って、それごと学校に預けます。

鉛筆とかノリとか買うけど名前は書かずに、学校に置いてみんなで使う為のものにするらしいです🙄

よって名前書くものはほぼ無し!
デコるようなものも無し!
上履き無し!
筆箱持っていかない!
子供が学校に持っていく大荷物とかも無し!
そして持って帰ってくるものといえば描いた絵とか!
だいたい紙一枚のペラペラしたもの。

楽すぎてたまに不安になるくらいです。笑



IMG_5481
IMG_5482
IMG_5483
IMG_5484


子供が自分のリュックに自分の荷物つめるの愛おしい

好き。


そしてほぼオカチャンの趣味で買ったリュック。
アプレレクール好きでよく覗きに行ってました。

これがまた大容量でオススメ✨