IMG_5365
IMG_5366
IMG_5367
IMG_5368

tricky…「難しい」「ややこしい」「複雑な」
というニュアンスで使われたり、「コツがいる」という意味で使われたらするらしい。へぇ〜


我が家は日本人家族なので、家の中での会話は
もちろん日本語です。
なので、会話と読みは今のところ問題なし
書きは練習しないと混乱。てとこです。



こちらに来てすぐの頃、先輩方に

「英語は外で勝手に覚えてくるけど、小さいうちから日本語をしっかり教えておくのが大事よ!!」
と教わりましたが、最近その意味をヒシヒシと感じるようになってきました。


二か国語。親も子もがんばろう!!!!
(…やる気のあるときに)