22日目…chickenを可愛がる姉と、可愛いと思えない妹
IMG_2040



23日目…学校のオンライン授業!我が家の電波が悪く、うちから見ると一人だけ父親の顔のまま参加していました。

IMG_2048



24日目…引きこもりに慣れて一日がめちゃくちゃ早く過ぎていく…


IMG_2055



25日目…やっと片付けと整理整頓をしたらおもちゃが出しやすくなったので、一瞬で片付ける前より散らかってました。
IMG_2064




26日目…ニコとこっそりお菓子を食べました

IMG_2079



27日目…オトチャンの毛根もロックダウンになったそうです。


IMG_2085



28日目…スラムダンクを1話からちゃんと見始めました

IMG_2088




NZは一日の感染者数が一桁になってきましたが、レベル4のロックダウン期間が当初の予定より更に1週間の延長になりました。
そしてその後レベル3になっても基本的にはまだ自宅で過ごすことになります。

私の住んでいる地域ではここ数日感染者も出ていませんが、スーパーも人数制限や2メートルの間隔、消毒など始めの頃と同じように緊張感がありました。



そして私も気が引き締まると同時に、久しぶりに行ったスーパーでのほんの少しの英会話が聞き取れないし、返事もどうしていいか分からなくなっていました。


ロックダウンの終わりが近づいてきたときは
外に出る練習しないと…