NZに来てからあっという間に8ヶ月が過ぎました。
早すぎる…

いつかブログに書きたいと思っていたNZのこと。



道行く人々を観察して驚いたことがあります。


それは、
老若男女みんなリンゴ丸ごとかじってる!!!
裸足多い!!!!

ということです。

注意あくまで個人的なイメージです。

064645f8.jpg


子供がリンゴ食べてるととっても可愛いりんご

若者がリンゴ食べてるとなんだかカッコイイりんご

おじいちゃんおばあちゃんは歯がとっても強そう!!りんご




ニュージーランドの人たち、みんなリンゴかじってる姿がワイルドですごくカッコイイんですが、一つ気になってしまうことがありました。


リンゴの芯どうしてるの??!



街中にゴミ箱は沢山あるのですが、外で食べてリンゴの芯をどうしてるのか。
リンゴ一つ食べきれるの??とか、
なんか、汁汚れないの??とか、
また持って帰るの??とか、


日本で育った私は、そんなことがずっと気になっていたのでこっそり観察してみました。笑







ワイルドなパパは、
a67b2624.jpg

芯食べた!!!!!
ワイルド!!!!
ゴミが出なくて素晴らしい!!!





お上品なおばあちゃまは、

888a0201.jpg

まな板とナイフ持参で孫にカットしてあげてた!!
お上品な荷物!!!!





そして一番衝撃だったのが仲良し老夫婦。

最初におばあちゃんがリンゴを好きなだけかじる。
飽きたらおじいちゃんに渡して、おじいちゃんは残りを食べる。

そして芯の部分を
直でリュックの中にしまった!


36c4b874.jpg


え!!汁とか!!!!
大丈夫なの??!!!




という、すごい個人的に気になっていたことでした。笑

みんなそれぞれでした。