ニュージーランドに来てから少しすると
おとちゃんの仕事も再開したので
おかちゃんは娘たちを連れて
徒歩で近くのスーパーへ
行ってみることにしました。


a77635e7.jpg



歩いていけるという近くのスーパー。
おとちゃんから道を聞いていたものの、
合ってるか不安になり一旦戻りながらも
なんとかたどり着きました!



63253e9a.jpg



海外のスーパーは見るもの全てがオシャレで
野菜もフルーツも見慣れないものばかり!

そしてカートもやけにデカイ!!!

牛乳もデカイ!!

肉もデカイ!!!
豚肉は豚の毛がついてる!!

卵も鳥の毛がついてる!!

裸足で歩いてる人いっぱいいるし!!

お会計する前に食べちゃってるし!!


…初めて見て驚いたことをあげるとキリがないのですが

…車はみんなほぼ前向き駐車とか。

車はみんなボッコボコとか。

駐車場の線に合わせて真っ直ぐ止めてる人少ないとか。

車の煽りかたこわすぎとか。



…とにかく初めて見るもの全てがオシャレ!!笑



と、同時に全て英語表記なのでとても疲れます。


日本で「えいごであそぼ」を真剣に見てただけの英語レベルのおかちゃん。


英語だらけの世界にビビり、
とりあえず日本食コーナーを見つけては
じっと眺めて心を落ち着かせていました。



3b750117.jpg



輸入ありがとう。

びっくりするほど高いけど
輸入ありがとう。




そんなこんなで
初めて買ったものがこちらです。



fb3467ff.jpg


献立とか一切考えずに
「ドル」ってこっちの食材の物価は
安いのか高いのかよく分からないし、
興味のあるものだけ買ってみました。



そしてレジ前でニコがみつけた!

プリンセスの絵が書いてあるチョコエッグ!


ニコも頑張って歩いて来たご褒美にと
ひとつ買ってあげました。






825ceb35.jpg



お会計を愛想笑いでクリアし、
無事に家に着き、チョコエッグをあけてみました。


ラプンツェル だといいねぇ〜♡
どのプリンセスかなあ〜♡

ワクワク!!!♡


・・・・






5dfc9cca.jpg







cc7dbefc.jpg




衝撃で言葉が出なくなってしまいました。笑



あの箱の感じからして
完全にディズニープリンセスが入ってると思った…


しかし卵から生まれたものは
ドラゴンのようなものの頭に体の部分はリボン?がくっついている。


可愛くもないし
遊び方も分からない




c73ff502.jpg



そんなはじめてのおつかいの思い出でした。

興奮して長くなってしまいました。