前回からのちょい続きです。
今回長くなってしまいましたゲッソリ


キラキラ


次女を出産してから2時間休み
その後個室の部屋へ戻りました。



私は比較的元気だったのですが、
点滴姿のおかちゃんがこわいのか
いつもと違う様子に戸惑うニコ。


遠くから見ているだけで
近くには来てくれませんでした。
来てもすぐどこか行っちゃう。






{ADDC2D92-0AA3-4F1A-B564-ED0C5B02B49C}



しばらくしたら慣れてくれたのですが、
何かを感じとっているようでした。





部屋には私の弟(ゴリおじ)も駆けつけてくれましたが、ニコはゴリおじのことがとても苦手。


いろいろ感情がごちゃごちゃになって
泣いているうちに
ベッドの上で寝てしまいました。






{F725AC13-8309-4079-804C-9D1AAD4C55A7}





眠りからさめて少しすると、
面会時間も終わりに近づいていました。




みんなが、
さてそろそろ帰ろうか、というとき





ニコは今までにない泣き方で
大泣きしてしまいました。



{96E5259D-0B91-4238-9B7D-978231EC8FFA}



その姿をみておかちゃんも号泣…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





ニコも大泣きで辛そうだったので
しばらく抱きしめる。


言葉は出ずにお互い無言でしたが
なんだかとても幸せな時間でした。



{2A17EE82-0D34-41CD-A7DA-6CE88DE194DF}



生まれてから2年6ヶ月
ずーーーーーーーーーーーーーーっと
一緒だったニコとおかちゃん!


初めて離れ離れで寝る


入院とはどういうことか
数日前から伝えていたつもりでも
やっぱり分からないですよね。



涙がとまらないいいいいいい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




そしてしばらく抱きしめていたら
ニコも落ち着いてきました。



帰り際、泣くのをこらえて
小さく手を振る姿を見て
おかちゃんまた号泣。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ガマンしなくていいのよおおおおおおおお(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



{316E7D23-3BED-4785-AA03-F95345CC3FCB}




そして、おとちゃんから聞いた話ですが

車では泣くのをガマンしていたニコが、
家に着いた途端
まだ自分では履けない靴を
一生懸命また履こうとしながら


{D624EE15-07F1-4E60-94C1-FBFC9A86CF7B}


「おかちゃんとこ行く!」と
号泣していたそうです。


それ想像しておかちゃんまた号泣。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




そしてどうなだめても泣きやまないらしく、
おかちゃんとテレビ電話。


そこでもしばらく泣くだけのニコを見て
おかちゃんまた号泣。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



しばらくして
テレビ電話が繋がっていることに
気付いたニコに、


{CE4D4B6B-C355-45E5-A895-44C0A0BD0D04}



と言うと、ニコリと笑いました。

それ見ておかちゃん号泣。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





ニコと離れることが
出産よりも何よりも
一番辛かったです。



周りは「お姉ちゃんだから」とか言うけれど、
急に「お姉ちゃん」になろうとしないでほしい。


ニコはニコ!
そしてアコはアコ!


大きな環境の変化に
みんなでゆっくり慣れていこうねぇ





ニコは毎日来てくれましたが
最初の数日は、毎回涙の別れでした。
毎回「一生の別れ」のよう。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




しかし、


退院の日が近づいてくる頃には
顔も見ずに、手だけ小さくバイバイ
してサッサと帰るようになりました。笑
{0A4BDD5F-8EC0-4EF7-8097-0D49A3E7C275}



あぁ…成長したのね…


おかちゃんがいない間
ニコを支えてくれた家族のみんなには
感謝の気持ちでいっぱいです。