2歳3ヶ月の頃。



朝起きるのが早く、お散歩に出かけた瞬間にぐずりだしました。



{30C1DE4E-4991-4DC4-86F0-899BCB1488C2}


近くのコンビニで『何か』を買えと。




そしてすぐにお散歩中断。

{454D8731-05E0-4813-8174-9BA68D886641}


お家に帰ると。




家に着いてリュックを脱がそうとすると、

{3DAB95D4-743E-4C05-9DED-971066AA97E2}


「脱ぐ」と怒る
「脱げない」と怒る
「自分で脱ぐ」と怒る





上着を脱がそうとすると

{9D20F304-FF44-4500-94BA-89B9D36DF434}


「袖が抜けない」と怒る
右手から抜こうとしたら
「左手を先に脱ぐ」と怒る




手を洗おうとすると

{5C6E130F-B48B-47C0-B801-392E8E7651C3}


「袖をまくる」と怒る
「自分でやる」と怒る
「うまくできない」と怒る






さらにさらに、
水をだすと
{C8705546-707E-46AE-9F99-B1A5C061AC99}


「お湯がいい」と怒る
お湯が出ると
「手がぬれる!」と怒る
「泡がついた」と怒る
「泡は流さないで」と怒る
「タオルはニコちゃんの」と怒る






お昼ご飯をだすと、


{216AE69E-E600-4A94-B98F-147687A7558A}

「これじゃない」と怒る




ここまでキレられると、こちらは逆に笑えてくる。
そして、イライラしすぎてかわいそうにーと思ってきました。





そんなこんなで、キレながらすぐにお昼寝したので、寝ている間に

「コレジャナイ」と言われたご飯を、そのままお弁当モードに詰め替えました。



昼寝からおきてスッキリした様子のニコ。

お弁当モードになったお昼ご飯を嬉しそうに食べていました。

{FEEB9A57-EE66-40ED-936D-13B08A600A27}




そして、オムツをかえてあげると、

{AF267B68-C9FD-4BD7-A937-B9FA88153919}


と言ってお辞儀をしていました。


この一言で、全てが癒されました。笑

昼寝前後で別人すぎる!!